新型コロナウィルス感染症への対応について(変更点)

この度、臨時休園期間を設けたことによる、新型コロナウィルス感染症への対応について、変更した点をお知らせします。

1、当園の園児、職員が感染した場合
原則、感染日の翌日から、2週間休園します。
その場合、登園申出書を提出されていても、登園できません。但し、感染日が最終登園日・出勤日より、2週間以上経過していた場合は、感染者の行動履歴などの状況に応じた保健所、行政の判断により、変わることがあります。

2、大東市内の複数園で、感染者が確認された場合
原則、2週間休園します。
その場合、登園申出書を提出されていても、登園できません。但し、感染者の行動履歴などの状況や、大東市内における感染者の発生状況を勘案し、保健所(行政)が、休園期間等を判断をします。

3、当園の園児、職員が、濃厚接触者に特定された場合
① 特定された翌日から、2週間、登園及び出勤の停止を行います。
但し、特定された日が、最終登園日・出勤日より、2週間以上経過していた場合は、濃厚接触者の行動履歴などの状況に応じた保健所の判断により、変わることがあります。
② 園は、消毒等のため、休園します。
その場合、登園申出書を提出されていても、登園できません。但し、期間については、濃厚接触者の状況などにより、判断します。

4、同居しているご家族が、濃厚接触者に特定された場合
登園を控えて下さい。
期間は、特定されたご家族が、解除になるまでとします。